スポンサーサイト


スイーツボックス

今日は雨~。涼しい~。
夏場はクリームがちょっと暑苦しく見えて、
なかなかやる気になれなかったフェイクスイーツ。

でも今日はやる気満々!
本当はクッキーを作る予定だったのに、
気が付けば、クリームを絞ってデコレーション。
今回は前からやってみたかったお花とのコラボです。

スイーツボックス

上から見ると

すいーつぼっくす2

何の計画性もなく、家にあるもので発作的に作ってしまった…。
もっと秋らしい感じのものが作りたかったんだけど、
これしかなかったから…。

クリームの上に材料を置いていくだけだから、
準備さえしてしまえば、あっという間に完成です。
でもね、これって、やり直しがきかないから、
すっごい緊張する。疲れた~。

これ、手のひらサイズのアクセサリーケースです。
出来立てなので蓋を開ることができない (>_<)
既製の箱を使っていますが、ゆくゆくは箱も自分で作ってみたい…。
そのためのカルトナージュ!

あ~、夢は広がるな~ (*^。^*)


明日はそのカルトナージュ教室。
頑張るぞ~!




ランキングに参加しました~。
ポチっと押して貰えると嬉しいです~。
↓  ↓  ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いっ!!!

可愛い箱ですね~v-238しかもおいしそう♪
凄く欲しいです!
なるほどぉ~箱も全部ここぺりさんの手作りになったら。。。凄く楽しみですv-10

masakoさん

えへへ…。可愛い?
フェイクだけだと、ファンシーな感じにはなるけど、
お花が加わるとちょっとエレガントな感じになるよね?
中は指輪とかイヤリングが入るようになってます。
こういうのあと二つくらい作ってnaoさんのお店に持って行こうと思ってます。

箱がホイホイ作れるようになるのは、まだ先だな~。
でも頑張るよ!

No Title

どんどんと、色々な事をはじめて、
それが繋がって、ここぺり作品になっていくのだね。。。

そんなここぺりしゃんに
この言葉を贈ります。

ファンタスティック!!
ブラボー!!


ぱんだぷりんさん

ありが とうなら、いもむしゃ はたち~!
最上級の褒め言葉、確かに受け取りました~。

私も実際に作ってみて、何だか見えてきた感じ…。
あっちこっち手を出して、
ただ忙しいだけで終わるんじゃないかと、
構想○○年で終わるんじゃないかと、
ちょっと焦りを感じていた今日この頃。

イメージ通りにれきるのかドキドキしながらやってみた。

大丈夫。この一年間やってきたことは無駄じゃあなかった。

何をするにも地道な努力と積み重ねが必要だね。

これからも頑張るよ!見てて~v-22


プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
