アクセサリーケース

毎日寒いですね~。
冬は肌が乾燥してしまって、
あちこち痒くて仕方ありません。

いろいろ試してはいるのですが、
どのクリームもこれっといった決めてがないんですよね~。

何かいい情報がありましたら、是非教えて下さいませ。


さて、今日の作品です。

アクセサリーケース2


これはアクセサリーケースを閉めたところ。

開けると、こんな感じです↓

アクセサリーケース

カルトナージュ教室で、ベースを作ってきて、
それにフェイクのチョコレートをアレンジしてみました。

本当はもっとシンプルなものになるはずだったのですが、
上部にアクセサリーをかけるフックを取り付けなければならず、
既製のフックが使えないので、
太めのワイヤーでフック部分を作成。
はじめは、フェイククリームで接着の予定が、うまくいかず。
ホットボンドで何とか接着完了。

でも、それだけではまとまりがないので、
チョコのハートやリーフも作ってペタリ。
レース模様もプラスして、
ちょっとにぎやかなアクセサリーケースになりました。

このまま開いた状態で飾ってもいいし、
ぱたりと閉めて、持ち運んでもOK!

ミックスチャーム

ペンダントの他に、↑こんなフェイクチャームを飾っても可愛いです (*^。^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチ…ブラボー!!
完成おめでとうございます。
どんなんなるか楽しみにしておりましたが
完成して よかった~。^^v
ここぺりテイストも入って(笑)
ステキに仕上がりました。

また、<カルトナージュ カフェ>
再会しますので、よろしくお願いします。

noelさん

ありがとうございます~ (ToT)/

当初の予定とは雰囲気が随分違ってしまったので、
お叱りを受けるのではと、ビクビクしておりました~ (ToT)/

でも、でも、「おざぶ」がまだなんです~ (ToT)/

なんでこんなに針を持つのが嫌なんだろう~。
自分でも不思議~(←開き直りか?)

カルトナージュ・カフェ楽しみにしていま~すv-238

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示