スポンサーサイト


磁器のペンダントトップ(形成)

今週から、マダムTが赫舎の陶芸教室を再開してくれたので
早速、月・火の二日間行って来ました~。

今回は磁器の粘土に挑戦~!
キメが細かくて、小さいものを作るのには最適です。

その時のノリで形を変えて作ってみました。

D1000627.jpg

↑これは、捻じれたリーフ型に模様を入れてみました。
上の方の穴に紐を通して使います。


D1000626.jpg

これは…、なんでしょうね?
まあ、“ノリ”だから (^^ゞ

D1000628.jpg

ん~、ゾウリムシ?

D1000624.jpg

これは2か所の穴。チョーカータイプかな。

D1000625.jpg

2月だからか、何となくハートも作りたくなって…。
左上の黒くなっているところは穴になっていて、
ここに紐を通すようになってるんですよ~♪


これらはまだ形成段階。
このあと、素焼きして釉薬をかけます。
色がつくとまた雰囲気がガラっとかわるんですよね~。
トップが仕上がるのも楽しみだけど、
私の仕事はそこで終わりじゃない。

今度はそれらを使ってどんなアクセサリーに仕立てるか、が待っているんです。
あ~、ワクワクするな~ ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
