こんな感じ?

20080801180718.jpg

ぱんだぷりんさんのご要望にお応えして、
今日は指輪を作ってみました。

私の作るペンダントトップのような指輪となると、
石の大きさや形、
指輪の台やリング部分の工夫など、
色々クリアしなければならない問題がありまして…。

20080801181032.jpg


今回は最初の一歩ということで、
台は既成のものを使いました。
ベースになっているのは、石ではなくてガラスです。

以前、ビーズ屋さんでウロウロしていた時に
一目惚れして購入したものです。
好きなんですよ、こういう色

まわりは、レッドアベンチュリン、スモーキークォーツ、パールビーズなどで
飾ってみました。

どうでしょうね?ぱんだぷりんさん、こんな感じ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ま~さ~に~!!!

すごい~すごい~すごいです~!!
まさにのビンゴ!!
素敵すぎる~(ToT)
私の指にはめたい~
きっと似合う~
絶対似合う~

買いたいです~
サイズいくつですか~
7号~10号だったら、どれかの指に入ります~

ぱんだぷりんさん

うん!
ぱんぷりさんの指になら絶対似合う!
気に入って貰えて凄く嬉しいです!

問題はサイズ…。
最初は9号になるように作ってたんだけど、
ワイヤーをくいくい引っ張っているうちに小さくなっていって…。
そのうち作ることに夢中になってサイズのこと忘れてしまって…。

結果的には、6号強というか、7号弱というか、び、微妙ですね…。
せっかくサイズを測る棒まで買ったのに。
気付いたら、自分で嵌めてみて悦に入っておりました。

9月までには、あといくつかトライしてみるつもりですし(汗)。
今度会った時に試してみて下さいまし。
ごめんなさい、ごめんなさい。m(__)m
 

指やせ

そのサイズは微妙ですね・・・

でも、でもでも!
あきらめきれないので、今日から 指やせ に
挑戦します!

今度あう時までに 細くするぞ~!
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示