「ココペリ」のペンダントトップ

今週は忙しくて、形成したトップは一つだけ…。

kokoperi3.jpg

↑これは私が使っている「ココペリ」の絵。
以前にも書きましたが、「ココペリ」というのは、
インディアンの間で伝えられる“豊穣”を司る精霊の事です。
笛を吹いている姿で描かれることが多いそうです。

今回はこの「ココペリ」を私流にデフォルメしてトップにしてみました。

これです。

D1000630.jpg

いつも私の作品を見るのを楽しみにしてくれている母に、
早速、この写真をメールで送ったところ、
ふふっと笑って、「よくわからない」と言われてしまいました。

な~んで~~~!

私的には結構気に入っているんですが…。

ちなみに、これを「タツノオトシゴ」だと思った方、
違いますからね~!
これは「ここぺり」でっす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デフォルメここぺり、いいね!

ちゃんとココペリの精霊に見えるよん。

ねえねえ、磁器の粘土にココペリの絵も描いてみたら?

しかし、細かいね~
これ何センチ?

焼き上がり楽しみだね。。。

ぱんだぷりんさん

見えますか!ありがとう~!

これはねえ、4センチくらいかな?
陶芸というか、彫刻というか…、
私は平べったい絵よりも、立体感ある方が作っていて楽しいんだよ~♪
赫舎に二日続けて通うと、腱鞘炎になりそう。
でも少しでもたくさんつくりたいから、
なるべく週に2回は行くようにしてます。

完成するのがとっても楽しみ~v-238

ここぺりさんの“ここぺり”とは
やっぱり精霊のことだったんですね!!
去年、人生初のディズニーシーに行った時に
“ここぺり”を見つけて・・・
もしやもしやここぺりさんとは、ここからきているのかな?と。
ん~さすがここぺりしゃん
“sakurako”とは違う・・・
奥が深い!またまた尊敬デス

sakurakoさん

sakurakoというお名前の由来も今度教えて下さいね。
いつも、ほんわかとした優しい空気をまとっているsakurakoさんには
ピッタリの名前だなぁと思っています(*^_^*)

私はもともと、インディアンアクセサリーが好きで
レザーとか天然石を使ったものを作りたくて
そんな時、「ココペリ」の名が浮かんだんです。

私もココペリのように、
笛を吹くような楽しい気持ちで
たくさんの作品を作り出せたらいいな~と思って…v-22

「ココペリ」って音も何となく好きなんですよ (*^。^*)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示