陶器のパーツと勾玉?

よく降る雨ですね。
寒いし…。

私は悪天候の中、今日も赫舎へ…。
来週は春衣展で陶芸教室がないので、
できる内にと思って…。

すると、今日は先客が二名。
私より陶芸歴一年先輩のOさんと
久しぶりに復活したSさん。
そこに私が加わって、マダムTと四人。
寒さをものともせず、粘土をこねこね (*^。^*)

他の人の頑張っている姿を見るのは励みになりますね。

今週は陶器ビーズを作ってみました。
こんな感じです。

陶器のパーツ

帰り際に慌てて作業台の上で撮ったので、
汚れもそのまま… ^_^;

「ビーズなんて、穴あけるだけじゃん」なんて思っていたら大間違い!
私はレザー紐を通す大き目の穴を開けなければならず、
これが意外と難しいんです。
小さいだけに、粘土が柔らかいとすぐに形が崩れてしまうし、
固いとひびが入ってしまうし…。
うまくいかなくてイラッとした私は、
勾玉作りに逃避しました。

勾玉


どうしても、模様入れちゃうんですよね~。

やっぱり削りながら模様をいれるのは楽しいな~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示