スポンサーサイト


震災6日目

今日は4時起きして、ガソリンスタンドに並びました。

ダウンジャケットに残り少ないカイロ、
水筒に一杯分の温かいコーヒーと
子供のビスケットを少し分けて貰って、
長時間の順番待ちに備えました。

目的地にはすでに車の列が100メートル以上。
前日、ガソリンを入れることができなかった人達なのでしょうか?
車中に居る人もいれば、車だけ置いてあるものも。
私も最後尾に並びました。
車で過ごすというのは、思っているより寒いですね。
震災直後、外で過ごした人や車中で過ごした人は
どんなに寒かった事か…。

結局、4時間待って、2,000円分だけ入れる事が出来ました。
昨日のブログを見て、色々情報をメールで送って下さった那珂市のTさん、
ありがとうございました。
少しですが、無事買うことが出来ました m(__)m

思うように事が運ばなくて
イライラすることもありますが、
優しい気持ちを忘れずにいたいと思います。

「譲り合い」、「助け合い」、こんな時こそ身にしみる言葉です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事で良かったです!!

我が家は4日目の夜から電気がつきました。
初日、避難所へ行ったり、車中で過ごしたことを思えば、
今はとても恵まれた環境です。
ここぺりさんのブログ読んで、皆頑張っているんだと改めて認識しました。
ここぺりさんも頑張ってくださいね!!
私も頑張ります!

ガソリン、入れられてよかった!
私もおととい、2000円分だけ入れられたよ。
並ぶのはね、、、
しょうがないよね、、、
もう、水でならび、スーパーでならび、ガソリンでもならび、、、
でも、大丈夫!
私もここぺりしゃんも、がんばれる人だから(笑)
ガッツ!

sakurakoさん

sakuarakoさんも、ご無事で何よりです!

今回は本当に怖い思いをしましたね。
私も余震が来る度、ドキドキしてしまいます。
原発もなかなか状況が好転しなくてハラハラするし…。
ほんの1週間前の、
好きな事に打ち込んでいられたあの瞬間が
もう遠い日のような気がします。
でも、日常に戻すため、
日夜努力してくれている人達の事を思えば、
弱音も吐けませんね。
頑張らねば!

ぱんだぷりんさん

そうね、何の根拠もないけれど、
私もぱんぷりさんも“頑張れる人”だから(笑)

今の苦労が思いで話になる日まで、
頑張ろう!
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
