スポンサーサイト


幸運の石 シトリン

今日、私達の住む地区も通水しました (^◇^)

この10日間、トイレに流す水を与えてくれた近所の湧水。
近くにそういう場所があって、ホントに助かりました。
水の神様、ありがとう!
トイレの神様、ありがとう!
通水させるために日夜頑張ってくれた水道局の職員さん、ありがとう!
給水所まで水を運んでくれた市役所の職員さん、ありあとう!
遠くから応援に駆けつけてくれた自衛隊員さん、ありがとう!

たくさんのものや人に感謝しながら、
シンクに溜った食器を洗い、
トイレ用の水を貯めておいたお風呂を洗い、
お世話になったトイレを掃除し、

いよいよ待ちに待ったお風呂タイム。
少し色がついているけど、
底に錆びのような土のようなものが少し貯まっているけど、
ノー プロブレム!

10日ぶりのお風呂は気持ちがよくて、
10日ぶりの洗髪は3回も洗い直さなくてはならなかったけど、最高でした。

今夜は気持ちよく眠れそうです (*^。^*)




それでは、今日の作品です。

11月の誕生石であり、
「幸運の石」と言われるシトリン。

途中で困難や壁が生じたとしても、
それを克服する勇気や知恵を与えてくれるといわれています。

被災地域にも、そのパワーを分けて欲しいです (*^_^*)

トリトンさんのシトリン1

↑これは、依頼のあったシトリンのペンダントとフェイクマカロン。
シトリンは、実際にはもっと明るい色合いです。

トリトンさんのシトリン2

輝け!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勇気!!

う~ん、いいですねぇ♪
困難を克服する知恵と勇気v-160!!
蘇れ!東北・関東!!

無事だとわかってホッとした時、
3日間も停電していたと聞て大変だと思ったけど、断水状態だったんだねv-136それはとっても辛かったねv-12

そう思うと計画停電なんて、なんでもないさ~v-146だよねv-218
頑張れ~!!

そだ!私にはハロ(わかる人いるかな!?)にしか見えないマカロンv-68、ありがとー♪v-5

また新しい作品、楽しみにしてるよ~v-148v-51


toritonさん

いろいろ、ご心配お掛けしました m(__)m

ライフラインが復旧したおかげで、
少し心に余裕がでてきました。

車が使えなくて友達ともメールのやりとりだけ…。
ブログで他の人たちとの繋がりを確かめたくて
最近、頑張っているようなきがする…。

クロネコヤマトもようやく、日立まで来てくれるようになったし、
今しばらくお待ちくださいね~。

マカロン、可愛いよね。
幾つになっても乙女の憧れさ~。
「ハロ」、わかってしまう自分がコワイよ(笑)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
