スポンサーサイト


髪飾り

まだまだ余震は続きますが、
何とか気持ちを切り替えて、
日常を取り戻し、
それぞれが何かを始めなければならない時期になったのかなと思う今日この頃。

私はとりあえず、注文のあったものを作ろうと、
今週は「髪飾り」を作りました。

赫舎のマダムTからの依頼です。

特に指定はなかったのですが、
先日、久しぶりに行ったビーズ屋さんで見つけた新色のスワロ。
黄色と濃いオレンジの入った、鮮やかな「ファイヤー・オパール」色です。
今回は、これを使って作ってみることにしました。

髪飾り1

スワロ自体は派手な色合いですが、
金具とワイヤーの色で、すでにトーンダウンしているので、
花の中心にくるのは暗い色ではスワロの輝きを損なってしまいます。

でも、黄色などでは今度は落ち着きのない感じに…。

そこで思いついたのがブラウン系のパール。
これなら、品もいいし、スワロの鮮やかさもそのままに…。

花のモチーフを作るのに、6mm、4mm、3mmと、
ビーズの大きさを変えることで、動きがでるようにしてみました。

髪飾り2

華やかな顔立ちのマダムには
お似合いだと思います (*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
