ラピスブレス

5月らしい、いいお天気が続きます。
気持ちいいですね~。
でも、紫外線対策はバッチリしてから、お出掛け下さいね~ (^_-)-☆

さ~て今日は久しぶりのブレスレットです。

友人のネコさんからのリクエストで、
1㎝の球状ラピスラズリを使ったブレスレットという事でした。
1㎝というのは結構大きいんですよ。
以前、同じ1㎝ラピスを使ってネックレスを作りましたが、
使い辛いな~、というのが正直な感想です (^^ゞ

その苦手な1㎝玉をどう使おうか?
普通に糸に通しただけではつまらないし(私が)。

う~ん、う~ん、と考えて、
こんなものを作ってみました。

ラピスブレス2

へへ…、これだけでは何なのかわかりませんよね。
でもこれを、もう一つ加えると、
あ~ら不思議。

ラピスブレス1

ブレスレットになりました~ ヽ(^。^)ノ

カニカンと短かめのアジャスターで長さも調節できます。
小さな紅メノウが揺れて可愛いですよ。

黒いビーズには、オニキスと
3mmのガラスビーズを使いました。

ネコさん、こういうのおもしろくないですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほー!
おもしろいね!!
これから夏にむけてもバッチリだね!
ここぺりしゃんにつくってもらった、ネックレスと指輪!
と~~~っても気に行ってます!
ありがとう!
またそのうち頼みます!フフッ

おもろい!!

おお、おもろい!!e-413
このパーツ繋げるとネックレスにもなるのだなe-291
紅メノウが加わると明るくて可愛い感じになるねe-241気に入ったにゃんe-251

んと、ネコは手首も丸っとしてるので、2パーツでだいじょぶなのかが心配・・・e-263
さ、3パーツでお願いしますe-265
アジャスターの紅メノウは揺らしたいじゃない。ぱっつんぱっつんで揺らせなかったら悲しいもん。

ネコの依頼だからフツーに作りたくなかったって・・・えっとネコは普通だよね、華しゃん。(君に比べれば・・・)
因みに奴(ラピス)は16mm玉だったと思うよ。3mmビーズと比べてみて。
後6月下旬に爆弾投下しといたので御覚悟召されい。

ぱんだぷりんさん

あの、ネックレスと指輪はやっぱりチミに良く似合ってたよ (*^^)v
どちらも、思い出深い作品です。
大震災を乗り越えたパワーが、
きっとぱんぷりさんを守ってくれるはず。
身につけていると、いい事あるかもよ~ ヽ(^。^)ノ

ネコさん

16mm玉!(V)o¥o(V)

デカイわけだわ~。

あのメノウの可愛らしさに気付くとは
さすがネコさん。
でも、主役はあくまでラピス!
メノウの可愛らしさが、でしゃばらないよう、
2mmと3mmを使いました。

え~っと、このブレスは結構大き目に作ったよ。
あとで長さを測ってメールで知らせるね。
お揃で、ネックレスも作るよ~ん。

6月下旬って、
今度は何送ってくるの!?


プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示