ラピスネックレス(ゆったりタイプ)

寒くなったり、
暑くなったり、

体がついていきませんね~ (>_<)
風邪などひいていませんか?

最近の私は、とにかく
睡眠時間はたっぷりとるように心掛けています。
10時には布団に入るようにしていたのが、
どんどん時間が早まって
近頃では、9時過ぎには布団に…。

早いよね、やっぱり…。

毎週楽しみにしている「BOSS」も録画だしね…。

でも今のところ体調はいいようです (*^^)v

庭の花も多いに癒してくれてます。

アクセサリー作りにハマる前は、ガーデニングに凝っていた私。
当時はバラの花も10本以上植えてありました。

でも、湿疹が出やすくなったことと、
アクセサリー作りが楽しくなってしまったために、
次第に庭からは遠のいて…。

気付いたら、バラもみんなダメになってしまって、
申し訳程度に草取りをしただけで、庭も荒れ放題。

バラはほとんど処分してしまったのですが、
好きな花を2本だけ残しておきました。

早めの手入れが功を奏したのか、
この2本が、今年は以前のような綺麗な花を見せてくれました。

まーがれっとめりる1
まーがれっとめりる2

マーガレット・メリルと

ブルーバード

ミニバラのブルーバードです。

植物って、ホントに正直。
健気で泣けてきます (ToT)/

健気と言えば、
抜いてしまったミニバラのあとから、
また同じバラが芽を出して、
以前と同じくらいの大きさにまで成長したのです!
これには私もビックリ!

みにばら2

ブロックの間から芽を出してこんなに↑
コロンとしたカップ咲きの可愛い花です。

みにばら1

今度は大事に育てようと思います…。

前回のブログを見た、那珂市のTさんが、
先日、ジャーマンアイリスを分けてくれました。

Tさんありがとう~!ちゃんと植えましたよ~。

来年にはきっとゴージャスな花をつけてくれることでしょう。
楽しみ~




さて、花の話はこのくらいにして、
今日の作品です。

前回のラピスブレスとお揃いのネックレス(ゆったりタイプ)です。

ラピスねっくれす1

らぴすねっくれす2

下のは後から慌てて撮ったので、いい加減な写りになってしまいました (>_<)
しかも縦と横だし。

何を言いたかったかと言えば、
チェーン部分が2重になっていて、首の後ろ側を2重にすることもできるし、
前を2重にすることもできるということです。

なかなか、丁度いい太さのチェーンがなくて、
アジャスターを半分に切って、
それらをCカンで繋いでチェーンを作りました。

チェーンの先にはカニカンがそれぞれついているので、
長さ調節もOK!です。

でも、なるべくなら紅メノウが前に垂れて見えるように使って欲しいな~。
だって、可愛いんだモン。

アップにすると、こんな感じ↓

ラピスネックレス3

次回は、続編のラピスネックレス(すっきりタイプ)です (^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここぺりしゃんちのお庭、素敵だね~
薔薇に凝ってた頃は見事で素敵な
薔薇園だったんだろうね~
今のお庭も素敵だけど~

私も一時期だけ庭&花に凝ってたことがあるのだけれど~
それは、遠い遠い昔のお話(笑)

今は母と父がセッセッとやってる~

私は薔薇の中では、クリスマスローズが好き!

ぱんだぷりんさん

それ、バラじゃないから  (-。-)y-゜゜゜
(一応、ツッコミ入れとくね)

今の時期は、庭も賑やか。
もう少しすると、アジサイ達も綺麗に咲くよ~。

ぱんぷりさんのところは、和風のお庭だったよね。
なら、今頃は芍薬とか咲いてるんじゃないの?

お庭での人形撮影、また楽しみにしてま~す!

ゆったりタイプ♪

にゃ!!
作るの早いなぁ。 びっくり。
んと、ラピスとラピスの間に紅メノウ揺らせられるように
取り外し可能カニカンミニチャーム(紅メノウ)希望。
(無理難題をふっかけるねこ・・・)
無理?かな・・・?

ダメなら『あほ、何考えとんじゃ ボケッ』と無視してくださいな。
とりあえず言ってみるってのがネコなのよ。
これ、 ネコの・・・だよね。

あ、ぷち爆弾 明日届くと思う。

ねこさん

『あほ、何考えとんじゃ ボケッ』というのは、飲み込んで、
あえて言おうじゃないか。

「よろこんで~♪」

先日はご来店いただきましてありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

今日は朝からお天気が良くて、眠くて眠くて・・・
疲れがたまっているのか、ただ単にぐうたらなのか(笑)

ふうくまさん

お店に顔を出したいと思いながら、
なかなかそちらまで行く機会がなくて…。

ふうくまさんもお元気そうでなによりです!
震災後早々にお店を再開させたと聞き、
心意気を感じました。
自分にできることで、頑張っていかなければ!ですよね。

またひょっこりお邪魔します。
今度はぱんだぷりんさんも連れていかないと…(怒られちゃう)。

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示