スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティッチ?

突然ですが、
「ちっちゃなおじさん」って見たことありますか?

一時、テレビやネット上で話題になりましたよね。
芸能人の中にも「見た!」という人が何人か現われて…。

私自身は見た事はないのですが、
先日、陶芸教室で一緒だった常陸大宮市のKさんが、
友達が見たと言いだして、
「ついに茨城にも出たか!」と
その話題で、ひとしきり盛り上がりました。

↓これは、そのお友達に頼んで描いて貰った「ちっちゃなおじさん」の絵です。

おじさん

何でも、お友達が見たのは、ジュースの自動販売機の中、
サンプルのジュース缶が並ぶ、そのうちの1缶の場所に缶ではなく「おじさん」がいたというのです。
「おじさん」には、幾つかのバージョンがあって、
「スーツを着たおじさん」や「ジャージ姿のおじさん」とかが目撃されているようですが、
今回のは、シルクハットをかぶり、ステッキを持っていたというから驚きです。

う~ん。「口裂け女」に代表されるような都市伝説の一つとしての
伝播過程での変化ということなら、とても興味深いと思うのですが、
何といっても私は見た事がないし…。

でも、見える人には見えるのかもしれませんね。
おじさんを見たら、良い事があるとか、ハッピーな気分になれるとかの
オマケ付きなら、ぜひ私も見てみたいものです (*^_^*)

皆さんの近くにもいるかもしれませんよ~。





さて、今日の作品です。

今回は常陸太田市の木工ばらさんからのご依頼です。
知り合いの若い女性へのプレゼントというお話でした。

でも、その内容が変わっていて…。
相手の女性という方が、ディズニーの「スティッチ」が大好きなので
そのイメージで作って欲しいというのです。

……。私、「スティッチ」って知らないし…。

一応、本屋さんで絵本を見たり、
ネットで画像を検索したりして、
おおざっぱに確認しましたが、
イメージって言われてもね~。

う~ん、う~ん、と考えて作ってみたのがコチラ↓

スティッチ

すみません!これが限界です m(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『スティッチ』…私も知らないんだよン。

v-411イメージ通りですよ……たぶん。v-388
アニメを見たことがないので、実は、私も良く知らないんですよ。v-398
でも、カラーの配色は、バッチリじゃん!v-425
お手数かけましたv-436
どうも、ありがとうございます♪^^  これで、やる気が出る守護石(トルコ石)で、Aちゃんも頑張って就職活動を乗り切ってくれるはず…?(笑)

木工ばらさん

セーフですか。よかった…v-218

ちゃんとラッピングもしましたよ~。
今度会う時に渡しますね。

また近々映画でも観に行きましょう~v-22
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。