フラワー・スイーツBOX

暑いんだか、涼しいんだか、よくわからない一日でした。
体調を崩している方、案外多いのではないでしょうか?

こんな時は旬のものをたくさん食べましょう!

今年の夏は、わが家でも庭にゴーヤを植えました。
カーテンとまではいきませんが、
初めての割には順調に育っています。
他にもトマト(桃太郎)とオクラも植えました。

野菜の世話はダンナの担当。
毎日の水やり、成長過程のチェックに余念がありません。
いつになくマメに世話しています。

食べごろになると、竹ざるにとって、しばしの鑑賞タイム。
大抵は夕飯の食卓にのぼります。

とまと

大きいトマトは初めて作りましたが、
なかなかいい味です。
品種改良されて、育てやすくなっているんでしょうね。

ごーや

あまり可愛げのないゴーヤも、初めの頃はこんなチビゴーヤ。
何だか愛しくなりますね~。

夏野菜たくさん食べて、今年の夏を乗り切りましょう~!




さて、今日の作品です。

11月に開催される赫舎の「楽々展」に
今年はフェイクスイーツを使った作品を
ある程度まとまった量出そうと思っています。

そこで、今からコツコツと作っているところ…。
スイーツBOXはなるべく箱作りから手掛けたいので、時間が掛かります。

前回はミニ箱でしたが、
今回は一辺が10センチの立方体です。

完成した箱がコチラ↓

フラワースイーツ

太めのレースがアクセント。

これにアートフラワーと作っておいたフェイクパーツを飾りつけるとこうなります。

フラワースイーツ2

ベージュピンクを基調とした、
控えめな品のいい色合いを目指しました。

あ~~、夜撮ると、色が綺麗にでませんね~。
実物の方がもっと柔らかな感じがします。

実物は「楽々展」にて、ご確認下さ~い (*^。^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示