たまご作成

ラジオで聞いたのですが、

人の「やる気」を引き出すには
とにかく、やるしかないのだそうです。

人は何かをやり始めると、
だんだん「やる気」が出てくるのだそうです。

なるほどな~、と妙に納得しながら、
今日は久しぶりの陶芸教室に向かいました。

楽々展の日程が決まったところで、
ペンダントトップ作りも、また再開です。
たまご以外に作ったトップも、
前回、幾つか焼いてみたのですが、
色付けがうまくいかなくて、アクセサリーには至らず…。
今回の楽々展では、アクセサリー関係は
「たまごシリーズ」をメインにもってこようと思っています。

「たまご」は私にとって、偶然の産物。
色や仕上がりをコントロールすることは
今の私にはまだ無理です。

そこで、とにかく数を作ってみようと考え、
今日は頑張りました (V)o¥o(V)

たまご1

久しぶりでも、半年以上手掛けていれば、
上達はするものですね。

シルエットもまあまあです (*^。^*)

たまご2

一番大きなのは、鶏卵程の大きさです。
これはオブジェ用。

初めの頃は一日に一つしか出来なかったのが嘘のように
今日はこんなにたくさん形成することができました。

今日の私には「やる気」が降りてきたのかな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やる気を引き出すのには、とにかくやるしかない!
ほっほ~う!
なるほどですね。。。
まさに、私はそうです。とにかくやりはじめないと、いつまでもやりません。
なので、無理にでもはじまると、だんだんエンジンがかかり、GO!GO!GO!になります(笑)
今、GO!GO!GO!の状態です!(笑)

ぱんだぷりんさん

GO!GO!GOですか。
素晴らしい~v-22

私はちょっと空回りのGO!GO!GOです(笑)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示