スポンサーサイト


マカロンボックス

9月も半ばとなると、
暑いとは言え、
気分はもう秋ですね。

10月になったら庭に新しい花も植えないと…。

今年の夏はルリマツリが綺麗に咲いてくれました。

るりまつり

青い涼しげな花です。

るりまつり2

丈夫なので、地植えですくすく育ちますよ。

そしてこれは、玉のかんざし。

玉かんざし

芳香性のギボウシの一種です。
もうすぐ白い花を咲かせて、
上品な香りで楽しませてくれることでしょう。





さて、今日の作品です。

本で見つけた、マカロン型のボックス。
もう可愛くて、早速作ってみました。

でも、仕上げはちょっと「ここぺり風」にアレンジ。

今日はとりあえず2個作ってみました。

まかろんぼっくす

クリームで一周している部分は、
本ではレースリボンで巻いてあります。

蓋を開けると、小さなものが収納できます。

マカロンボックス2

直径は6センチなので、
指輪やイヤリングを入れてもいいですね (*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ!!

お久しぶりです♪masakoです。
久しぶりすぎて忘れられてしまったかと心配です。

すっごい可愛い~v-238
左のピンクが欲しいなぁ~♪
出来れば2コピンク系を欲しいんですが注文できますか?

masakoさん

お久ぶりです~。
coco de classさんでの委託を止めてしまったので、
なかなかお目にかかる機会もないままに…。
お元気そうでなによりです!(*^_^*)

マカロンボックスはもう少し作る予定です。
ピンク系2個ですね。了解しました。
お急ぎだとちょっと厳しいものがありますが、
「楽々展」お渡しでいいですか?

coco de classさん委託止めてたんですね。
気付かないくらい行ってないv-356
この間はぱんだぷりんさんの作品だけ買ってすぐ帰っちゃいましたし・・・。

マカロンボックスもっと作るですか♪
楽しみ楽しみ♪
もちろん楽々展で大丈夫ですよ!楽しみに待ってます♪

masakoさん

了解!頑張りま~す(^^)/

月曜日から木曜日の10時から2時までなら
私もお手伝いしてます。

お会いできるといいですね~v-22
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
