たまご焼成完了~!

夏休み明けに再開された陶芸教室で、
今回は26個の「たまご」を作ることができました。

14.jpg

そして、今日が待ちに待った焼き上がりの日!
昨日からどきどきしてしまって、落ち着きませんでした。

今回は3種の土に、ガラスを様々に配合してみました。
数があっただけに、いいデータをとることができました。

思っていたより、どれも、ひびがいい感じに入ってくれたのですが、
実際にペンダントトップとして使えそうなのは14個程…。
まだまだです。

試行錯誤は続きます。

写真もたくさん撮ってみたのですが、
実際の色を伝えるのが難しくて…。

結局、カメラより、携帯で撮った方がぼけてはいるものの、
色味は近いものが撮れたという、情けない結果となりました (>_<)

こちらです↓


13.jpg


今回は定番の「海のたまご」に加えて
「宙(そら)のたまご」
「深海のたまご」
「森のたまご」もあります (^^)/

さあて、これから仕上げにかかります。
「楽楽展」までにいくつ仕上がるかな~ (^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示