森たま~。

朝、洗濯物を干そうと2階のベランダに出ると、
軒下にとまっていた雀と目が合いました。

嘴に藁のような細長い草をくわえています。
草をくわえた雀を見るのは、これで3回目。

怪しい~ (-_-)

眉間にしわを寄せて近づくと
すばやく隣の家の屋根に飛び移り、
いつの間にか2羽になって、
こちらをじぃ~っと見ています。

雀のいた辺りに立って、
屋根や樋の方を見たのですが、
特に変わった様子はありません。

それでも、怪しい~ (-_-)

なおも雀を睨んでいると、
草をポロっと落として、
「なんもしてないっスよ~」
というように、ふいっと目をそらしました。

そういえば、
この2~3年、樋にツユクサが咲くといった「?」な事件が続いています。
もしや、こ奴らが…。

“雀のお宿”になる前に何とか手を打たねば。
近々、樋屋さんにチェックして貰った方がいいかもしれません…。


さてさて、今日も新作アップです!

今日は「森のたまご」です~。

森たま1


茶色の粘土に青緑色のガラスが綺麗です (*^。^*)
(たまごの縁は釉薬で白っぽく見えますが、
横、もしくは裏から見ると茶色なんですよ~)


森たま2


飾りの花には、グリーンのスワロが一輪。

実はもっと飾りをつけようと色々やってみたのですが、
どうもしっくりこなくて…。

このシンプルな形が一番美しく見えます。

どこまで飾るか、どこで引くか、が作品の善し悪しを決定するように思います。

そこが難しいんですけどね~。
つい飾りたくなる私としては… (^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示