丸箱

ガーベラ

ガーベラって、秋にも咲くんですね。

わが家では5年もののガーベラが、
今秋は花を4つつけました。
秋に咲くのは初めてです。
なので、春にしか咲かないものだと思っていました。

きっと充実した大株になったという事なのでしょうね。
大好きな赤いガーベラ。
1年に2回も見ることができて、
何だかとっても得した気分です (*^_^*)


さて、今日の作品です。
以前、マカロンボックスを幾つか作りましたが、
今回はそれを更に大きくした“丸箱”に挑戦しました。

直径は13センチほど。

marubako1.jpg

側面中央に色違いの布がチラリと覗くデザインです!

marubako2.jpg

ホラ、中も綺麗に布が貼ってありますよ~♪

でも、ここで終わらないのが「ここぺり」です。
どうしても盛りたくなるんですよね~。

そこで、盛ってみたのが、これ↓

丸箱3

チラリと見える赤い帯状の布を挟むように
こげ茶色のリボンレースを貼って、
ジャムとクリームを表現。

フェイクスイーツとアートフラワーの間に木の実を飾れば、
ココペリ風ラズベリーケーキの完成です (^◇^)

側面下方にも飾りを入れて、
アイビーを這わすことで、動きを加えてみました。

甘酸っぱいラズベリーとほんのりビターなチョコレートには
香り高い紅茶を添えて。

丸箱1


さあ、召し上がれ (*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガーベラって1年中あるものと思ってた。
だって、花屋さんには1年中あるから。。。(汗)

そういえば、昔はよくガーベラを買ってたな~

独身時代は花をよく買ってた。
今じゃ、誰かにあげる時しか花を買わなくなりました。。

悲しいね(笑)

デカマカロン作ったのかと思った(笑)

ぱんだぷりんさん

そうだね~。
自分のための花って買わないよね~。
貰うこともないけどね~(笑)

これはケーキだよ~
誰が何といってもケーキなのさ  (-。-)y-゜゜゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示