フェイクスイーツいろいろ

フェイクスイーツを作り始めて、早や2年。

右も左もわからない状態から、
それでも作ってみたい!という情熱だけで、
ここまできました。

最初は、とりあえず本を買って読んで、
キットを取り寄せて実際に作ってみることから始めました。

誰に教えて貰うこともなく、
聞ける相手もおらず、
試行錯誤の連続でした。

でも、そうこうするうちに、
アートフラワーのアレンジと出会い、
カルトナージュでの箱作りも覚え、
色彩のことも自分で勉強して、

自分の作りたいものも、何となく見えてきたような気がします (*^_^*)


そんな私が作った今日の作品です。

先ずは、クリアなアクリルピアノへのデコレーション。

デコピアノ(くりあ)

寒色系でまとめました。

そして、お次はスイーツコサージュ。

コサージュ

パープル・ピンク系を使って、
可愛い中にもエレガントな雰囲気を…。

最後は基本中の基本。マカロンです。

ぴんくまかろん

マカロンって、カラフルで可愛くて大好き!

こちらは↓私が見た目も色も味も理想としている
「パティスリー ラトリエ・トーマ」さんのマカロンです。

トーマのまかろん

本物のマカロンは作れないから、
フェイクでこんな美味しそうで綺麗なマカロンが作れたらいいな~と思いつつ、
精進の日々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

相変わらず、お忙しそうですね~

フェイクをはじめてまだ、2年だったっけ?
あまりにもクオリティーがたかいので、もう何年もやってる
熟練さんかと思ってました(笑)

新しい委託先~
なんかここぺりさんにピッタリ!って感じだね~

やりたいものを、やりたい時やる!

それが1番だよね~

ぱんだぷりんさん

お互い、忙しくしていられる内が華だよね~

今回、いいご縁があったので、ゆっくりマイペースでお付き合いして行こうと思ってます。

うかうかしていると、今年も終わってしまいそうだ~
またランチしようよ
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示