

チェリーとローズ

チェリーとローズ


今朝は朝から雷がゴロゴロ…。
昨日とは打って変わり、梅雨に逆戻りですね~。あ~鬱陶しい~。

今日の作品はチェリークォーツとローズクォーツのペンダントです。
両方ともワイヤーでタンブル(不定形の穴の空いていない石)を固定してペンダントにしたものです。

チェリークォーツ
潜在能力を引き出す石」と言われます。
愛らしい、さくらんぼを思わすような、やさしい赤色の水晶です。
今回はこれにローズクォーツのビーズとパールビーズ、
それから下の方で写真では見えづらいのですが、
ガーネットのビーズを使って飾りをつけてみました。

ローズクォーツ
“愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石」と言われています。
現在、女性からの絶大なる人気を博している石のひとつです。
キャンディのような、まあるい石を、ワイヤーでグルグル渦巻きにして包み込んでみました。
Tシャツにも気軽につけられるペンダントです。 (*^。^*)




コメントの投稿

非公開コメント

私の誕生石は、ダイヤモンド♪

v-299すごい、すごいわ~!三日坊主なら、今日がラストだけど、毎日、ブログ更新v-425v-424v-428

綺麗_alt_str_e_420.gif_

インカローズのペンダントトップ・硝子のペンダント、そして、今日のチェリークォーツのペンダントと、どれも すごく綺麗。以前、パールのチョウカーの時も スゴいなぁと思ったものですが、腕をあげてらしたんですね。お店に出していらっしゃるのも納得です。来年の「四人展」楽しみににしています。 頑張って

No title

木工ばらさん、不吉なことは言わないで~v-12
でも、毎日来てくれてありがとう~v-238

たそがれさん、コメントありがとうございます。
励みになります。これからもよろしく~v-238
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
