おそろ~!

そろ~!
そろ~!
さあ、ご一緒に~、そろ~!
ども、“世界のここぺり”です。

20080810145405.jpg

先日作ったブレスレットの残りのパーツで、
今日はお揃いのネックレスを作りました。

いつも私は行き当たりばったりの勢いで作るので、
最後まで気が抜けません。
何とか形になってよかったよかった。

ペンダントトップには、アベンチュリンを使いました。
今回は金具もふんだんに使い、グリーン系にまとめたので、
野性味のある仕上がりになりました。
たまにはこういうのもいいよね? (*^。^*)
20080810145057.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

ゴージャスですね~

私はこのネックレスをみた時、
クレオパトラ だ!
と勝手に思ってしまいました。

なんか、クレオパトラがやってそうな感じがするのです。

こうゆうお揃いっていいですね~

命名 「パトラ」

ぱんだぷりんさん、ど~もです~v-22

そう、私はオリエンタルな雰囲気が大好き!
いろいろな形に挑戦しながらも、
常に心にはオリエンタルの風が吹いてます。

クレオパトラですか~。
そういって貰えると嬉しいのですが、
マンマだと、ちょっと恐れ多いので、
「パトラ」と名づけたいと思います。 (^_^)/

「世界のここぺりさま」へ

”オリエンタル”の意味は、「東洋」です。そうですね!
アナタは、純粋な日本人体型ですが、性格は、アレだし・・・、
中間をとって、神秘的な”オリエンタル風”が似合います!(ウン!)

まずは、世界に進出することは、あきらめて、来月のSHOPのために、寝ないで、いちに働け!2に働け!3と4と5にも働いて、どんどん作品を仕上げて下さいまし。

ワタシは、この夏、「ジョイぽリス」に行ってみたいと思っておりますよ。(笑)

木工ばらさん

確かにオリエンタルというのは、
「東方の」「東洋風の」という意味ですが、
本来、オリエントというのは、
東洋、東方諸国のほかに、
ヨーロッパからみて、近東諸国、すなわち、
西洋史上、特に古代のエジプト・メソポタミア地方を指す言葉なのです。
今回はもちろん後者の意味で使っているのですよ。

で、、「ジョイぽリス」って、何?
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示