スポンサーサイト


ブルーアンバー

今日の作品はブルーアンバー。

私も初めて扱う石です。
友人が「これで作って欲しい」と言って
送ってきたものです。

石と言いましたが、純粋な鉱物ではありません。
アンバーとは「琥珀」の事。
松類の樹脂が地中に埋まって化石化したものです。

中でも“ブルーアンバー”というのは
グレードの高いものなら自然光でも青みがかって見えるそうな…。
今回送ってきたのは、ブラックライトで青く光って見えるとか…。
(でもブラックライト無いし…)

第一印象は…、「べっ甲飴」?ってな感じで美味しそうです~。

明るく華やかにしようと、
今回は(言うことを聞いてくれない)金色のワイヤーで頑張りました!

これです↓

ブルーバード3

ほら、本当に飴みたいでしょ?

お花の飾りには、シトリンとハニーストーンとイエロージェイドのビーズを使いました。
何だかお金が貯まりそうな色合い(笑)


石ではないので、とっても軽いの~♪

ブログに載せる写真を撮ろうとシャッターを切っていたら、
こんな写真が…

ブルーアンバー2

光線の加減?
何だか青くね?って感じです。

試しに別の角度からも撮ってみたけど↓


ブルーアンバー1

やっぱり、青い~!

確かに!ブルーアンバー!

あっ、ちなみにこの石、元気になりたい人におススメだそうですよン (*^_^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
