緑姫 (卵チャーム 3)

20080811141746.jpg20080811142003.jpg

もうすぐお盆ですね。お墓の掃除はお済ですか?
私は今日、早朝墓掃除に行って参りました~。
6時出発!
でも車に乗って、さあ行こうという時になって、
すっぴんであることに気付き、慌てて化粧をしに戻りました。
化粧を忘れるなんて、シャレにならない。お墓だけに…。

さて、今日はアマゾナイトを使ったチャームです。
この石って、品のいい緑ですよね。
“姫”だ!緑だけど、イメージは姫だ!
姫にはやっぱり、シルバーとパールとキラキラだ!
ということで、お花の中心にジルコニアのビーズを置きました。
わかりますか?  (^◇^)

 ※すみません!m(__)m ↑アマゾナイトと書きましたが、
  アクアマリンの間違いでした。訂正させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アマゾナイト … 緑系の色は 気持ちが穏やかになるような気がして好きです。 シルバーとパールの組み合わせが 上品。そして 涼しげですね。正面からの見た様だけでなく、立体的で手を抜いていない。 思わず ゛いい仕事をしてますねぇ ゛ と、どこかの番組の先生と同じ言葉が出てしまいました。 今日 私も、お墓のお掃除に行って来ました。暑かったですぅ 化粧は忘れませんでした。もはや 化粧をした顔が私の顔 悲しい! 歳はとりたくないです(;_;)

たそがれさん

夏の昼間のお墓掃除は地獄ですよ~。
夕方は蚊とv-39が出るし、
やっぱり早朝ですよ。
でも、カラスがいっぱいいて恐かった~v-12

感想ありがとうございます。
たそがれさんにはアマゾナイトみたいな
品のいい、穏やかな色合いが似合いそうですね v-254
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示