スポンサーサイト


『手』

半年程お休みだった赫舎の陶芸教室が7月から再開され、
私もまたペンダントトップ作りを再開。

8月中に素焼きと本焼きをするというので、
生徒さん達はせっせと作品を作っていました。

私も「たまご」シリーズのほかに、ちょっと変わったものを作ってみました。

こちら↓で~す ヽ(^。^)ノ

手3


ふふふ…。「手」です。
モデルは私の左手。
長時間、他人の手をお借りする訳にもいかないので…。

ほぼ実物大です。


別にドラマ「スペック」に影響された訳ではありませんよ~(笑)


掌に大き目の「海のたまご」を乗せて、オブジェにしようかと
軽い気持ちで取り掛かったのですが、

やってみると難しい~! (>_<)

なかなか思うような形にならなくて、
家に持って帰り、昨夜やっと完成!

週末の素焼きまでに乾くかどうか微妙なところです。

厚みがあると割れやすいので中に空洞を作るのですが、
怖々やっていたので、作りが甘い…。

割れてしまう可能性も…(>_<)

まあその時はその時。
反省点は次回に活かして、前向きに~!(←また作るのかい!)

角度を変えて、


手1


正面から、


手2


時間は掛かりましたが、結構夢中になってしまいました。
あと、もう2ポーズ程、作ってみたい「手」があるんですよね~。

もちろん、「たまご」も作りますよ~ (^◇^)


このまま終えてしまうのも何なので、
最後に可愛いものも見て頂きましょう。

ブローチ

スイーツとバラのブローチです。
コサージュより小さいので気軽に使って貰えるのではないかと…。


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、手v-222だ!!
懐かしいのぉ、よく練り消しゴムで作ったよね、手と足。(ん?作ってたのは私だけか?)
モデルは自分の手? 高校時代よりほっそりしとる。ねこの手は今でもぷりぷりだよぉ。
ブローチ欲しい!! 右の予約できる?
夏休みの宿題は進んだか? パッションフルーツ、嫌な予感なんてネコ聞きの悪い・・・。育てて面白、花観て綺麗、食べて美味しい&緑のカーテンの一石四鳥を目指したのに。(まぁ、悪戯仕掛けたかったのが最大の理由だけどね、チェシャチェシャe-251

ねこさん

私は「練り消しゴム」で遊んだ記憶はないな~。
あの頃、もの作りには、とんと興味がなかったからね~。

手のモデルは私だよ~。
足は太いけど、指は細いというアンバランス(笑)
手は面白いね。いろんな表情を見せてくれる。
粘土と言っても、指をくっつけるというやり方ではなくて、
一つのかたまりを削っていくやり方なので、
彫刻に近いかな?

根性でまた作るよ!(←誰も頼んでない)

ブローチの件、了解です。
よかったわ~、左のはもうお嫁入りしてしまったのですよ。
ブローチ、意外と好評?

パッションフルーツはね~、
4個実がついてたのに、2個は萎んでしまった…。
なんで~ (>_<)

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
