スポンサーサイト


リングピアス

ある日の事。

机の上を片付けていて、ふと目に止まった樹脂でできたピアス台。
最近では、金属アレルギーが出て、
チタンか樹脂のピアス台でないと…、という方も増えてきました。

そういう方の要望に応えるべく、購入しておいたものでした。

かく言う私も、金属アレルギーが出て、泣く泣くピアスを諦めた一人です。
「あの頃に、こうしたものが出回っていたらな~」と
ちょっと恨みがましくピアス台を見ている内に
急に「試してみようか?」という気になりました。
ピアスを止めてかれこれ20年程経ちました。
もうとっくに穴は塞がっているものと思っていましたが、
どういう訳か、この時は試してみたかったのです。

左の耳たぶを鏡で見つめながら、
ピアスをあててみたところ、
少し痛みはあったものの、
意外とすんなりと入ってしまいました。

これには驚きでした。

ちょっとドキドキしながら、今度は右耳へ…。

やはり狭くなっていたようで、
痛みもあり、何度もやり直しましたが、何とか入りました。

スゴイ…。

チクチクするような痛みもなんのその。
またピアスができるという喜びの方が勝っていました。

アレルギーで悩んでいた頃は
ピアスをすると、2時間もしないうちに耳たぶが赤くなり、痒みもありました。
おまけにリンパ液みたいなものも出て、耳はグジュグジュ状態です。

その時の記憶が甦り、30分おきには鏡でチェック!
でも、何時間経っても、あの時のような惨状にはならず、耳たぶは白いまま。

嬉しくて、その日の内に自分用のピアスを作成。

欲しかったリング型のピアスです。


ピアス


私の好きなアクアマリンで作りました。
アンティークな雰囲気がお気に入りです。
シンプルですが、存在感もバッチり!
いい感じで耳元で揺れていますよ (*^。^*)

自分が付けられるようななったという事で、
俄然、ピアス作りにやる気が出てきました。

体に優しい樹脂台のピアス。
い~っぱい作りたいな~ ヽ(^。^)ノ




↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
