アンモナイト

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
2013/01/17(木)
気がつけば、早や1月も半ば…。

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて、新年最初の作品は、友人からの依頼の品です。

あんも1

使う素材は「アンモナイト」。
立体感のある、大きな美しい化石です。

これは、友人が入手したものを送ってきて、ペンダントにして欲しいという依頼でした。
↑の写真は一つのアンモナイトを二つに割ったもので、
ペアで送ってきて、片方は私にくれるというので、
ラッキー!とばかりに、二つ返事で引き受けました。

↓こちらは、実際に作ってみたものです。

あんも2

アンモナイトの美しさを最大限生かすため、
ワイヤーフレームは縁ギリギリのところに作りました。
(ワイヤーワークの腕もあがってます (*^^)v )

飾りの花は色味を加えて、
透明感のある石を選んで、タップリめに。

あんも3

バックスタイルはすっきりと。
植物のような化石が見えますね。

あんも4


古代のロマンを感じさせるひと品に仕上がりました。(*^_^*)


あんも5




↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
お久しぶり~(笑)

素敵なアンモナイト!
まさに古代のロマンを感じる~
今、ちょうど137億年の物語っていう地球の本読んでるの~
あいかわらず、忙しそうだけど、
またランチ行こうね!
2013/01/29(火) 12:26 | URL | ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
うん、忙しいよ~ (*^。^*)

陶芸教室もあるしね~。
また「手」を作ってるよン♪
まだ当分、まともな器は作れそうにないな。

個展もやりたいしね~。

3月になったら、赫舎でタロット占いもやっちゃおうかな~、なんて。

時間がたりないよ~!

あっ、でもランチはしようね (^_-)-☆
2013/01/30(水) 15:52 | URL | ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kokopelliblog.blog95.fc2.com/tb.php/437-fc0f0854
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ここぺり All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
