アクアオーラ

今日の作品は、アクアオーラ。

あくあ1


この石は、水晶に高温で金属を吹き付けて作るそうな…。

綺麗な水色です。
光を反射してキラキラ。まるで水面のようです。

今回は石の色に合わせて、シルバーのワイヤーを使ってみました。

グルグル模様を作るやり方とジグザグ模様で石を留めるやり方を応用した
新しいフレーム作りの方法です。

前に作った、アメジストやシトリンもこの方法。

これを使えば、
今までとても作り辛かった不定形の石も
今までとても扱い辛かったシルバーとゴールドのワイヤーも
比較的楽に仕上げる事ができます。

なるべく、ワイヤーの流れが綺麗に見えるようにしているつもりですが、
一番肝心なのは、石の美しさを損なわない事。

ひとつひとつ、その石に合わせてのフレーム作りなので、
今後も試行錯誤は続きそうです。

でも、頑張る!

↓斜めからも…

あくあ2

うん、よしよし (*^^)v



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示