スポンサーサイト


苔玉

突然ですが、

暑くなると、

苔玉 作りたくなりませんか?

見てるだけで和みますよね~、苔玉。

涼しげな緑が涼を呼ぶんですよね~。

という訳で、作ってみました、苔玉。

私のおススメは、アスパラ苔玉です (*^。^*)

↓こんな感じ。


苔玉

使っている苔は「まんじゅう苔」と呼ばれるもので、
フカフカした感じが私のお気に入りです。

明日からは、霧吹きでシュッシュッするのが日課かな~ (^_^)/


話変わって、
さ~て、↓これはなんでしょう?

ちょこぼ

これはですね、

陶芸人形作家のぱんだぷりんさんが作ったトンボ玉です。
以前、一緒に北茨城市にあるガラス工房「シリカ」に行った時の作品です。
名付けて、「チョコボール」(命名ぱんだぷりん)。

この度、このチョコボを使ってチョーカーを作ってほしいという依頼がありました。

できたチョーカーが↓コチラ。

ちょこぼ2

ピンクのロードナイトがアクセント。

可愛いイチゴチョコボールになりました (^_^)/


最後に、ぱんだぷりんさん作の「たまっち」と苔玉のコラボ。

苔玉2


なごむ~ (*^_^*)



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、ありがとう~
イベントは大盛況で終わりました。
ペンダントはどっちも素敵~
ありがとう~
早速つけてるよ!

苔玉っていいよね~
私も大好き!
なごむね~

ぱんだぷりんさん

先日は、暑い中お疲れ様でした。
ペンダント、気に入ってもらえたようで嬉しいですv-238
「チョコボ」は、ぱんぷりさんに似合ってましたね。
雰囲気ピッタリ!
自分で作ったトンボ玉だと思うと、余計愛着が湧くでしょ?(*^^)v
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
