くちばし(ブルー系)

暑中お見舞い申し上げます。

涼しかったり、暑くなったり、
体調を崩しそうですね。
心なし、ノドが痛いような…。

皆さんは大丈夫ですか?


さて、今日の作品です。

最近、小花を使った注文が続いています。
好きな方、結構多いんですよね~(*^^)v

今回は、いつもお世話になっている赫舎のマダムTからの依頼で、
小花を使った「髪飾り」です。

彼女は「くちばし」と呼ばれる髪飾りがお気に入りで、
もう幾つか色違いで作った経緯があります。

今回は「ブルー系」でという、注文でした。
ブルー系と言っても、微妙な色合いがお好みのマダムT。

ご要望に応えるべく、今回はハッキリとしたブルーを主張する石は使わず、
フローライト、グリーンジェイド、アクアマリン、アアゾナイト、水晶など、
全体的に見ると青っぽく見えるような色合いを目指しました。

くちばし(ブルー系)1


くちばし2


う~ん、明かりの加減が難しですねぇ。

くちばし自体が、真鍮色の暗い色彩なので、
どうしても飾りまで暗くなりがち…。

でも、微妙なという条件はクリアできたかな?

くちばし4

ラッピングも OK~!

あした、マダムに納品です。
気に入ってくれるかな? (ドキドキ


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示