宝箱

前回の記事で、ダンナ専用のグラスを購入したと書きましたが、
実は、それに先立って私も自分用のグラスを買っていたんです (^^ゞ

購入先は以前、トンボ玉を作りに行った、北茨城市にある「ガラス工房 シリカ」。
ドライブがてら、車でGO!

シリカは山の天辺にあります。

131225_140509.jpg

海まで見渡せるいい景色~♪

131225_140541.jpg

コチラで選んだのが、このグラス↓

131226_200216.jpg

ちょっとレトロな感じの色彩に、
表面がナミナミっとしたところが、可愛らしくて、ひと目ぼれ。
ただの水でも美味しく飲めちゃいそう~(*^。^*)

そしてもう一つ。
私が思わず手に取ってしまったのが、コレ↓。

131226_200054.jpg

掌にすっぽり収まる小振りなサイズです。
これは冷酒専用~。
底の部分にカラフルな模様が入っていて、
光を反射して、とても綺麗なんです。

131226_2001541.jpg

お酒が進んじゃいそうですね~



さて、今日の作品です。

宝箱1

どこから見ても宝箱~♪

宝箱2

あ~、これは作るのしんどかった…。
以前作ったオルゴール箱と同じスウェード調の布を使ったため、
布の厚みを計算しながら蓋の丸みを綺麗に出すのが結構面倒!
もう当分作りたくないかな…(^^ゞ

上蓋のツマミ部分には、得意のワイヤーとビーズのお花。

蓋を開ければ、アートフラワーとビーズの花のコラボレーション。

宝箱3

ふう~~~(+o+) 完~成~。


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示