アメジスト

去年の暮れから、
今年にかけて、
「クリスマスだから…」とか
「お正月だから…」とか
自分を甘やかし放題で、
血糖値とコルステロール値が気になる今日この頃。

ちょっと気を引き締めないと!ですね。(^^ゞ

さて、今日の作品です。

年頭を飾ったのが、派手なペンダントだったので、
その反動か、今日はちょっと大人し目に…。

アメジスト(紫水晶)です。

アメジスト1

正面から光を当てると、キラリと光って綺麗です。
ペリドット特有の緑色との組み合わせが
(地味目ですが)私のお気に入りです。

アメジスト2

不定形なんですが、
縦が3センチ程で、割とまとまりのいい形をした石です。


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!

一時かなり放置気味だったブログも、ここんとこ更新が続いてて
なによりです(笑)

そうか~
今年はピンクとゴールドなのか~
私にも、ちぃと縁遠い組み合わせの色合いだけど、
この頃、年のせいかぶりぶりが好きになってきたから、、、
私も今年はピンク&ゴールドやってみよ~!

ぱんだぷりんさん

おめでとうございます~v-238

そう!ピンクとゴールドなんですよ~。
私も「ピンクはね~、ははは…」と
乾いた笑いを浮かべていたのですが、
慣れてくると、
「なかなかいいかも…」と思ってしまう今日この頃。
それでなくても、年取ってくるとくすんでくるからね~。
明るい色を付けたくなるのかな~。

ぱんぷりさんも是非試してみて!

今年もよろしくねん(^_-)-☆
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示