大雪~!!

140204_165928_ed.jpg


すごい雪でしたね~。
雪国の人に言ったら、笑われてしまいそうですが、
ここ日立では、予想外の大雪でした。

最初のうちはよかったんですよ。
天気予報でも夜には雨と出ていたので、
精神的にも余裕があって、
ハナミズキに積もる雪が桜の花のようで
綺麗~!なんて言っていられたのです。

5.jpg

お約束のミニだるまも作って…。

ところが、ところが!
翌日になってみれば、
溶けるどころか、一面真っ白!!

20140209


朝から町内会総出の雪かき。
普段使わない筋肉を使ったので、あちこち痛いです。(>_<)
おまけに朝から夕方まで停電で…。
もう、雪はいいです…。

皆さんのところではいかがでしたか?


さて、今日の作品です。

オブシディアン1

「ブルーオブシディアン」。

オブシディアンというのは「黒曜石」の事で、
御存じのように、美しい黒が本来の色です。
ブルーオブシディアンは人口石なのだそうです。
原料がオブシディアンであることから、
その名が付きました。

透明感のある美しい石ですね。(*^_^*)

もう一枚、
フラワーアレンジと一緒に。

2.jpg

ちょっとクラシカルな雰囲気で。 (^_-)-☆



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示