「手」シリーズ~♪

熱い日が続きます。
いかがお過ごしですか?

これからしばらくは、フェイクスイーツに取り掛かる予定ですが、
その前に、やっておかなければならない事がありまして…。

9月の市展に出す作品作りです。

今年で三回目の出品となります。
初回は、緊張して受付するのもドキドキ、バクバクだったのに、
もう全然平気。
慣れってコワイ…。

今年も陶芸作品で、「手」を作りました。
今のところ「手」以外を作る予定はありませんね~。
飽きるまで、毎年「手」でトライするつもりです。

今回も割れることなく、一回でクリア。
でも、釉薬付けて焼くのはかなり大変で、
赫舎のマダムTに一緒に焼いてもらうのですが、
いつもマダムはドキドキものだと言ってます。

そんなマダムの事だから、
形成終了直後、一度指がポロッと落ちた事は内緒にしてました。
(本人も聞かなくて良かったと言ってました。)
まあ、くっついたんだし、結果オ~ライ~♪

今年作ったのは
コチラ↓の4つの手。

白1
IMG_3165.jpg
黒1
黒2

これらは、男女の「手」な訳ですが、

こんな風に組み合わせます。

IMG_3154.jpg

題して「初恋」 ( *´艸`)

そういう目で見ると、何だか初々しい感じが…、しないかな?


それから。もう一作品。

IMG_3168.jpg

「語らい」です。

角度を変えると、

IMG_3172.jpg

今回は、「手」をモチーフとした「男と女」がテーマです。

これらの作品を見た人が
二組の「手」から、
男女の表情まで想像できたら
私にとって大成功!

あなたはいかがでしたか?  (*^。^*)


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示