シンプル・マカロン

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
2014/10/18(土)
爽やかな一日でしたね。
空が青くて、車でドライブしていると、
どこまでも行けそうな気がしてきます。
これからの季節は紅葉が楽しみですね。 (*^。^*)

さて、今日の作品です。

今日は「マカロン」。

フェイクスイーツを作る人は、まず最初に作るのが、このマカロンではないでしょうか?

まかろん1

始めのうちはクリームを盛るのが楽しくて、
マカロンにもたっぷりクリームを載せていましたが、
最近ではシンプルなものが主流です。
今回はキラキラした飾りもナシ。

まさに「シンプル・マカロン」です。

簡単そうにみえますが、
完成した時、どこから見てもクリームが縁まで見えている状態にするのって、
結構難しいんです。

何回も試行錯誤して、
どこに、どのくらいの量のクリームを置けばいいのかを覚えていきます。


今回は、「マカロンタワー」に使ったものも合わせれば、幾つ作ったかな~?
ただ、素材は違っています。
「マカロンタワー」は軽くする必要から、紙粘土で、
今日のチャームマカロンは手に馴染むように、樹脂粘土で作ってみました。

パステルカラーが可愛いですね。 (^_-)-☆
 
まかろん2


↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kokopelliblog.blog95.fc2.com/tb.php/495-7be88fa6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ここぺり All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
