スポンサーサイト


ピアス

香水とピアス
ぴあす1


今日も暑いですね~。紫外線も強いし…。
私は去年あたりから湿疹がでやすくなってしまったので、
紫外線は大敵です。
年ですかね?

無事4日目に突入しました。
三日坊主は免れましたね(^_^)v

今日はガーネットのピアスです。
私自身イヤリング派なので
(昔ピアスに憧れて穴を開けたのですが、アレルギーが出てやめました)
イヤリングばかり作っていましたが、
「ピアスも!」という声にお応えして作ってみました。
ピアスだと繊細なものが作れていいですね。
写真のは、2ミリと3ミリの天然石ビーズを使いました。
緑のはアベンチュリンです。
アベンチュリンのまわりを囲んでいるのが2ミリのガーネットですが、
これが目にくるんですテグスが通り辛くてイライラします。
でも仕上げると、今度は色違いでとか考えてしまうんですよね。(懲りない!)

ちなみに隣にあるのはゲランの“アンソレンス”という香水のミニボトルです。
フルーティ・フローラルな香りで、前から探していたのがようやく手に入り、
嬉しかったので一緒に撮ってみました。(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアスだぁ

私はピアスなので、待っていましたよ
緑の石(名前覚えられなくて)翡翠みたいで綺麗ですねこんな感じの色大好き
これからも、たくさんピアス作って~
楽しみにしてます!

4日目突入

No title

ぱんだぷりんさん、いつもありがとうございます。
なんとか4日目ですよ~。
次は1週間が目標です。

アベンチュリン確かに翡翠ににていますよね。主要産地がインドで、その美しい緑色から翡翠の代用とされたために、「インド翡翠」とも呼ばれました。精神面のバランスを取るにはうってつけの石なので、疲れている人にオススメです(*^_^*)

夏にはビーズ_alt_str_e_3.gif_

夏にビーズのアクセサリーって、涼しげでいいですねぇ。香水の瓶とのディスプレーがステキです。夏になるとビーズのアクセサリーをつけてみたくなるのですが、お店で気にいった物になかなか出合えなくて。自分の好きな色で、ステキな物が作れるのって本当に羨ましい。これからも いろいろな作品を見せて下さい。/ 昨日は初投稿早々、字余りで… 失礼しましたm(_ _)m 今日は大丈夫かなぁ

たそがれさん、どうもです~。
ホント誉め上手なんだから!遠慮しないで、私ならこんなのがいい、っていうのがあったら、ドンドンご意見お寄せ下さい。人の意見を聞くのって大事だなぁと思う今日この頃です(しみじみ)。
よろしくお願いしま~す。

1月の誕生石「ガーネット」

こんばんは。ただ今、午前0:40分でございます。(^^)

ガーネット     心を豊かにし、大切な人との絆を深める

アベンチュリン  精神の安定

三日坊主にならなくて、ヨカッタです。v-438

目の疲れには、「サンテ○○」がオススメですよ~v-391

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
