レトロなチャーム (卵チャーム 6)

20080822172033.jpg

背景を白っぽくしたはずなのに、
なぜか黒っぽい…。
光りの当て方のせいかな…?(゜o゜)

石の名はグリーン・オブシディアン。
“悪いものを吸収する”と言われています。
どこか懐かしいような、透明なラムネ色をした石です。
派手さはありませんが、
見ていると心の落ち着く色合いですよ。 (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~

…レトロチック
いいっすね~
ラムネ色の石があるんですね~
石もほんと色んなのがあるんだなぁと、ここぺりブログで勉強させてもらってます!
ところでチャームだと大きさはどのくらいですか?

ぱんだぷりんさん

色んな石があって、
その中から自分に合うものを探すのって
楽しいですよ。
これは出会いです。

誕生石とは守護石とか、
生まれた月によって決められていますが、
よく言われているのは
「直感を信じて」ということです。
「これっ!」と思ったら、
それが、その人の石なのだと思います。
もっとも、懐具合と相談しながらですけどね。(^^ゞ

ええと、チャームの大きさでしたね。
卵型のは石自体が長い部分で2センチ弱です。
飾りや金具部分まで入れると、
長いもので4センチくらいでしょうか。

ちなみに金具部分はカニカンを使っているので、
ペンダントトップとしても使用して頂けます。
(細めのチェーンにヒョイと引っ掛けてもらえば)
その日の気分で使い方いろいろ! (^_-)-☆
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示