びっくり~ \(◎o◎)/!

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/10(月)
暑さもピークを越えたのかなと思う今日この頃。
少しずつでも涼しくなるといいですね。

うっそうとしていた、わが家の庭木。
本来はもっと早い時期に剪定してしまうのですが、
今年はついつい機を逃してしまって、
今日やっと造園屋さんに剪定してもらいました。
プロの仕事は早いですね~。
剪定した枝の処分も全部やってくれるので、ホント助かります。
お金かかっても、これは頼むしかないかな~わが家の場合…。

でもですね、今年はプロに頼んで本当に良かったと思える出来ごとが…。
ナント!わが家のシンボルツリーである金木犀にスズメバチが巣を作っていたのです!

夏になると、よくテレビでやってますよね。
スズメバチの巣を何とかしてくれ~!ってやつ。

でも、まさかわが家にも巣を作られるとは…。
気付いたのが今の時期だったのが、不幸中の幸いでした。

150810_100523_ed.jpg

まだ、10cm程度の小さな巣でした。
でも、あの凶暴なキイロスズメバチが相手なので、
職人さん達も慎重です。
薬を掛けて何とか退治して貰いました。
刺された人もなくて、ホント良かったです。

これが秋まで気づかないでいたら、やばかったかも…。(>_<)
皆さんも家のまわりを今のうちに点検することをおススメします!
スズメバチ、コワイ!!


いつもなら、ここで「さて今日の作品です」となる訳ですが、
普段使っているパソコンが起動しなくなりまして…。
作品の写真とかもそこに入っていたりするので、
今日、アップ出来る作品が手元にないのです。
困った!

そこで今日は、作品予告?をば…(^_^;)

150809_072939.jpg

ハート型のクリソコラです。
これは、青が強くでていますが、
青緑色の石と言われます。
球体のものなどは、まるで地球を見ているかのような色彩です。

次回はこれでペンダントトップを作りたいと思います。
頑張るよ~!



↓↓↓ 参加してます。!押して貰えるとと~っても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kokopelliblog.blog95.fc2.com/tb.php/520-7fb28fbe
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ここぺり All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。