痛い!(卵チャーム 7)

20080823211000.jpg

1day shop の日がもう間近に迫ってきました。
(詳しくは主催者のnaoさんのブログをご覧下さい。
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/)
どうしても一定の数のチャームを作る必要があって…。
今日もチャームです。

でも、この焦りが良くなかったのか、
石との相性が悪かったのか、
5回失敗…。
もういい加減指が痛くなってきたし、
嫌になってきたので、
他のものにしようか…、と弱気になってきたところで、
残りのワイヤーは、あと1回分。
「ここでやらなかったら、私は負け犬だ」
と、勝手に自分を追い込んで、果敢に6回目のチャレンジ!
頑張った甲斐あって、何とか形になりました。

ホッとして油断もあったのでしょう。
トイレに行こうと部屋を出て、ドアを閉めた瞬間!

右手の親指をドアに挟んでしまいました。(>_<)
そんなに酷くはなかったので、
見た目は変わっていませんが、
力を入れると痛みます。
こんな大事な時に…。
二重の意味で“痛い”です。(ToT)/

なお、今日の石はマラカイト。
濃いグリーンで、層をなす模様が綺麗です。
意味は「邪悪なものから身を守る」。
石のグリーンを引き立てるような色のピーズを選びました。(^_^)/
角度を変えるとこんな感じ↓

20080823211331.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だっ、大丈夫っすか!?

こんにちわ!

ここにきて!!指、大丈夫ですか?

そんなに自分を追い込まなくても・・・(汗)

しかし!!6回目で成功したチャーム!

素敵ですv(ToT)v

負け犬にならなかった ここぺり華さんに

ルネッサ~ンス!!

ぱんだぷりんさん

励ましのお言葉、
ありがとうです~。(ToT)/

昨日、書いたように、そんなに酷くないので、
2~3日すれば良くなると思いますが、
ワイヤーって、結構親指の力使うんですよね。
力の微調整も必要だし。
あ゛~~、私のバカ!バカ!
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示