今年の運勢

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
2016/01/05(火)
毎年、年の初めには自分でその年一年の運勢を占います。

私がやるのはタロット占い。
以前は全然興味がなかったのですが、
ある日突然、「タロットがやりたい!」と強く思い、カードを購入。

計78枚あるカードの意味を覚えて、
(意味は覚える必要ないという人が多いですが、
 ある程度は知っていないとちんぷんかんぷんじゃないのかなぁ)
趣味で占ってます。

占い方法は数々あれど、
私はもっぱら「ケルトクロス」ですね。

今年の私の運勢(仕事運)は、こう出ました。

IMG_20160102_082403518.jpg

ノンビリ傾向だった昨年と比べると、
今年はめまぐるしい一年になりそう。
周りの人や仲間と思いや時間を共有しあって充実した一年に。
新しい事に取り組むのも「吉」ですね。
ただ、休息を忘れないこと。
昨年は「めまい」で入院騒ぎを起こしているので、その点は心しないと。
ズンズン突き進んで行けそうな一年です。 (*^-^*)

ちなみに~、
私のタロット一式は
「ふぅさん」の作ってくれた大きめポーチに収納しています。

IMG_20160102_08273209.jpg

一見、なんてことない作りに見えますが、
これが、恐ろしく手が混んでいます。

スラッシュキルトという手法をご存知でしょうか?

4枚の布を重ねて、5ミリ間隔で何本もミシン掛けし、
それが終わったら、ミシン糸の間、上3枚の布をハサミで裁っていきます。
(すると下の方の布色がチラチラ見えますね)
そうやって、まずは一枚の布を作るところから始まります。
そして更に、その布をポーチやバックに仕立てるのです。

考えただけで、頭がクラクラします。
わが身内ながら、ふぅさんスゴイ!

IMG_20160102_082809919.jpg

木の箱に入ったカードもスッポリ収まります。
持ち運びにも便利。
重宝してます (*^^)v

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kokopelliblog.blog95.fc2.com/tb.php/539-110bc622
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ここぺり All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
