

レジンの着色

160308_131522.jpg

今日は、レジンの着色に挑戦です。

UVレジンには↑タミヤのエナメル系の塗料を使いました。
これ、たまたま家にあったんです。
以前、フェイクスイーツに使う塗料として購入したのですが、
アクリル系のものを買ったつもりが、間違えてしまったんですね~。
思いがけず活躍する機会を得て、ちょっと得した気分です。

早速使ってみることに…

160308_131739.jpg

淡い系の色でやってみて

160308_131749.jpg

両方の色を合わせて

160308_131730.jpg

なかなかいい感じ

160308_130026.jpg

三つのパーツを繋げて

160308_154258.jpg

さて、ここからピンバイスの登場です。

160308_211952.jpg

これがなかなかの優れもの。
(でも、慣れないと扱いが難しいかも…。)
両端に穴をあけて、Cカンとチェーンを通せば

160308_211652.jpg

完~成~ 
飴みたいで美味しそう (*^。^*)

今日の反省点。

レジン液は思いの外、塗料と混ざりにくいですね。
液体同士なのだから、楽勝かと思っていたのですが、
これが、なかなか…。
あまりしつこくかき混ぜると気泡が出来てしまうし。
手早くやらないと綺麗に混ざらないし。

練習あるのみでしょうか…。





さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160308_222651.jpg

「ソードの9」です。

   どんなに願っても
   時間はもとには戻せません。
   取り戻せないものであるならば、
   それを前向きに受け止めて
   生かしていくことを考えましょう。
   今はほんの少しの変化でも
   あとに大きく影響していくことだってあるのですから。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
