市展の準備(4)

昨日の陶芸作品の続きです。

160407_223629.jpg

今日は指や手首の角度の調整と「手」の削り出し。
私は「手」を作る時はいつも
大まかな原型を作ってから、あとはひたすら削っていきます。
初めて「手」を作った時はいろいろ試行錯誤したんですが、
このやり方が一番作りやすいという結論に達しました。

160407_223617.jpg

手首にグンと角度をつけて…。
まだ手首部分がグニグニなのでその辺に置くことができません。
しまうときはビニールで包んで、新聞紙をクッションにした箱の中に
そおーっと入れておきます。

次の仕事が迫っているので
なるべく早く仕上げたいのですが
焦って失敗しては本も子もないし。

形成が終わるまでは陶芸一色ですね (^^ゞ




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

ペンタクルの1

「ペンタクルのエース」です。

   何事をするにも基礎は大切。
   計画性をもって事に臨みましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示