経過報告

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
2016/04/11(月)
まだ未完ですが、
一応形にはなってきたので
ちょっとご報告を…。

160410_225711.jpg

指と手の角度がかなり難しですね。

右手に紐が巻いてあるのは
紐がないとオカリナが落ちてしまうため… (-_-)

左手がまだちゃんと乾いてないので
縮むのを計算の上で
ちゃんとオカリナを掴んでくれないかと、
乾燥待ちです。

ポーズをとった形で乾かさないと
縮んでからでは指の間にオカリナが入らないと思いまして…。

でも微妙なところなんですよ。
素焼きが終わった時点でオカリナを支えられなかったら
本焼きで釉薬を使ってくっつけるとか
考えないとならないわけで…。

取り合えず指がもう少し乾いた時点で
台になる部分を完成させないと。

あともう少しなんだけどな~ (-。-)y-゜゜゜




さて、「今日の護り札」です。

本日のカードは~

160409_155910.jpg

「カップの9」です。

   望んでいたことが達成できて
   ちょっとした自己満足に浸れるでしょう。
   でもそれが最終目的ではないことを忘れないで下さい。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kokopelliblog.blog95.fc2.com/tb.php/636-29b67e72
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ここぺり All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
