かき氷(1)

いろいろ悩んだかき氷ですが、
初めて作るものは頭でシュミレーションしても限界があるので
実際作りながら調整していくことにしました。

いきなり実物大は失敗した時
材料費が勿体ないので、先ずはミニサイズで (^^ゞ

160418_215143.jpg

直径3センチほどのプラスチック容器

160418_215159.jpg

先ずは底部分にガラス絵の具でシロップの色をつけて…

160418_215216.jpg

一晩おいて乾いたら
いよいよ氷を乗せます。

素材を何にしようか迷いましたが
私は「すけるくん」でやってみることにしました。

160418_221253.jpg

爪楊枝で表面をつついて、それらしい雰囲気に…。

すけるくんはこの後透明になっていくので
完成したとき、どうなるのかまだ不明です。
楽しみといったら楽しみなのですが、
不安の方が大きいかも。
縮み具合いもどうなるかわからないし。

今日はここまで。

明日は取りあえず
これにシロップをかけてみようと思います。
ここが一番迷うところなんですよね~ (*^。^*)




今日のカードです。

160418_215706.jpg

「カップの7」

   生き方は一つじゃない。
   いろいろな選択肢があるはずです。
   自分を決め付けないで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示