

海のたまご

連休が始まりましたね~。
道が混む!

いつもは空いてる常磐道も車が切れない状態です。
今年はガソリンが比較的安値なので
マイカー移動が例年より多いとか…。

皆さんのご予定は? (*^。^*)


昨日、私は赫舎へ行ってきました。
連休明けの釜入れに間に合うように
「海のたまご」を少し作っておこうと思いまして…。

160429_132114.jpg

たまごの形成~。

160429_132103.jpg

ガラスを流す窪みを作って…。

160429_132139.jpg

どのくらい削るかも、仕上がりを左右する大切な要因です。

160429_143815.jpg

白い粘土と茶色のの粘土で作りました。

160429_143840.jpg

形成完了~

あとは素焼きを待つばかり (*^^)v




さて、今日のカードは

16悪魔

「悪魔」です。

   知らないままでいるのは
   時として幸せな事かもしれない。
   でも、知る努力をしましょう。
   知る勇気を持ちましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
