スポンサーサイト


「手」が無事に焼きあがりました。

たまごはちょっと置いといて、
今日は赫舎へ行ってきました。

先日焼きあがった「手」を引き取りに行ったんですが、
一部修復が必要だったので
今週から始まったランチ付き陶芸教室を予約。

食べてきましたよ~

160527_113243.jpg

素敵な器を惜しげもなく使ったランチプレート。
具だくさんスープに
浅漬けは素材の甘みを残した優しい味、
白い器に入った春雨サラダの中にはいり卵が入っていて
酸味も丁度いい加減です。
そして卵焼き!お母さんの味!
自分ではなかなか出せないんですよね~。
外側の焦げ具合が私は大好き!
サヤエンドウの明太子和えは日本酒が欲しくなりますね~。

ふふふ、でもこれはまだ前菜。

メインはコチラ↓

160527_114913.jpg

160527_114931.jpg

鶏肉のトマトソース煮と焼きイカ。
トマトソースには玉ねぎ、カブ、マイタケ、エリンギが入っているのですが
よく煮込んであるのでトロトロ!
サラダもタップリ。
ドレッシングにはゴマを炒ってすったものを使用。
ゴマのいい香りが食欲をそそります。
ご飯にはお手製のふりかけが付いているんですよ~ ヽ(^。^)ノ

最後にヨーグルトとコーヒーのデザート付きで、もうおなか一杯!

ボリューム満点のランチを堪能させていただきました。

ご馳走様でした(合掌)。

皆さんもランチ付き陶芸教室、
是非お試しあれ (*^。^*)

おなかがいっぱいになって
「なんだか仕事する気にならない~」とか言いつつも
やっぱり仕事はしないとね。

160527_135615.jpg

一部、表面がざらざらになっていたところを
修正してきました。
見ただけではどこを直したのかわからないでしょ?
ふふふ…。

でも、まだ完成ではないのです。
あとは家に持ち帰ってから飾りつけをします。

それにしても、よく、オカリナがくっついてくれたな~ (^_^;)
これが一番ドキドキでした。
少しヒビが入ってしまったところもありましたが、
そこは飾りでカバー。

あともう少し。がんばるよん♪





さて、今日のカードは

160526_112021.jpg

「ワンドの8」です。

   あなたにとって必要な情報が手に入るでしょう。
   ヒントは会話の中にあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
