スポンサーサイト


今日は陶芸教室

赫舎のmokoさんが
楽楽展前にもう一度焼くと言うので
私ももう少し「たまご」を作っておこうと思いまして
今週もランチ付き陶芸教室へ…。

もう少し違った色合いのものにも挑戦したいし
前回のたまご焼成で改良する点もみつかったので
新しいやり方も試してみたいし…。

でも、窯をいっぱいにするのは大変!(>_<)

私の作るたまごなんて
なんの足しにもならないけれど
気は心。

最後はmokoさんが何とかしてくれるはず。
ガンバレ!mokoさん!

爽やかな木漏れ日の中
同じく教室にやってきたOさんと
ノンビリ世間話をしながら作業。

しばらくすると、もうお昼。

今日の前菜はコチラ↓

160603_115005.jpg

プレートの内容は
煮大根のひき肉あんかけとカブときゅうりの浅漬け、
それから私の好きな卵焼き~ (*^。^*)

右端の小皿にはご飯にかけるふりかけ

160603_120300.jpg

あったかご飯に合うんだこれが
今日のふりかけは菜っ葉と明太子でした。

160603_120033.jpg

コチラが↑メイン。
肉に魚にタップリ野菜。
幸せだ~

160603_122336.jpg

ヨーグルトと甘夏それからコーヒーがついて、ランチ終了。

今回も充実したお昼でした。(合掌)

おなかがいっぱいになったら
今日の成果の写真を忘れてしまいました。

また来週、続きを作るので
写真はまとめてその時に…。

何だかお昼食べただけみたいだね (^^ゞ





さて、今日のカードは

カップの11

「カップのペイジ」です。

   言葉が過ぎたなと思ったら
   早めの謝罪を。
   関係の修復は早めが肝心です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
