スポンサーサイト


ワタシのお気に入り

らぶらど


私の愛用しているペンダントです。
ラブラドライトという石を使って作りました。
この石、ものによっては、角度によっては、七色に光るといわれますが、
お手軽なお値段のタンブルでは、ごく一部が光るのがほとんどです。
ちょっと見は灰色の地味な石で、
こんなに一面が青く光るものは、そうそうお目にかかれません(この値段で!)
これを見つけた時、手が少し震えました。
人との出会いも大切ですが、
物との出会いというのも“あり”だと思います。
私の大事な宝物です。(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

”精神力を養う”・・・ラブラドライト

v-354ラブラドライトv-354の七色の光りe-420って、キレイですね。

ワタシの守護色は、「レインボー♪e-491」だったかしら。(笑)
v-254毎日の画像UP、お疲れ様です。v-254

大人のアクセサリー

ラブラドライト、初めて見る石です。 ゛七色に光る ゛とありましたが、七色に変化する様も やはり あの青のように 鮮やかなのでしょうか…。手に取って見てみたいと 思いました。 ラブラドライトに添えた、他の石との色合いがシック。 「 大人のアクセサリー 」ですね。

No title

たそがれさん、こんにちは。
「大人のアクセサリー」、まさに私が目指すところです。

ラブラドライトは、その石によって光る箇所も色も違います。
光るからといって、その部分が七色に変わるわけではないのです。
あるものは、私の石のように青く光り、またあるものは緑に光ったりします。黄色に光るものもあり、その色が定まらないことから、七色といわれているのでしょう。厳密には7色ないのではないかと思います。
いずれにしても、興味深い石です。

月、太陽を象徴するといわれるラブラドライトは、根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があるとされています。
機会がありましたら、是非実物をご覧になって下さい。(*^_^*)
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
