スポンサーサイト


墓掃除

もうすぐ、お盆ですね。
昨日、友達と食事をしている時に
話題が出て、ハッと思い出しました。

お墓の掃除、早めに済ませねば…。

毎日暑くて頭の隅に追いやっていた訳ですが
昨日は曇天、強風。
「今でしょ」と誰かが囁くので
思い切って、夕方行ってきました。

時間帯ということもあったのでしょうが
この時期にしては涼しかったので
お墓の掃除に来ている人も結構いるんじゃないかと
思っていたのですが、さにあらず!

かなり離れたところに人の気配が感じられる程度で
近くには誰もいませんでした。

今が一番雑草がすごいんですよね。
一坪程とはいえ
綺麗にしようと思うとそれなりに時間は掛かります。

もともと薄曇りだったのですが
時間とともに少しずつあたりは暗くなり
時折、風が強く吹いて蘇東坡をガタガタ揺らすので
ビクビクしてしまいます。

最後の方ではもう帰る事しか頭にありませんでした。

いつもなら1時間は掛かるところを
45分で切り上げ、ご先祖様に手を合わせ、
さあ、帰ろうと腰をあげると
向こうから一人のおばあさんが…。

一瞬、人間だよね?
と疑問が浮かびましたが
動揺を隠しつつ会釈をしてすれ違い
あとは振り返りもせず
足早に車に戻りました。

怖かったよ~ (T_T)/





さて、今日のカードは

13吊るされた男

「吊るされた男」です。

   たまには違う角度から
   物事を見てみる事もいいのでは…。
   思わぬ発見があなたを待っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
