卵焼き

私は卵焼きが好きです。

たかが卵焼き、されど卵焼き。
卵焼きには並々ならぬこだわりがあるわけで…。

でも普段はほとんど家では作りません。
なぜなら私以外誰も食べないから。

だから時々無性に食べたくなるのです。

卵焼きというからには、甘くなくてはならず
かと言って甘すぎてはならず。

適度な焦げ目も必要です。
そして中はしっとりとしていて…。

スーパーでもよく見かけますよね。
あれはあれで美味しいのですが、
私が食べたいのはだし巻き卵ではなく、卵焼きなのです!

今日のお昼は昨日の残り物に卵焼きをプラスしよう!
卵焼き器がないので、フライパンで畳みながら作る卵焼き。

160831_113427.jpg

いっただきま~す! ヽ(^。^)ノ





さて、今日のカードは

4女帝

「女帝」です。

   今日は、若い人達に優しく接するといいでしょう。
   子供に、後輩に、年下の友人に。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示