たまご~♪

160901_154416.jpg

8月に完成したたまご達。

今まで、たまごを作ってきて
難点の一つに
本焼きをする際に、釉薬やガラスが溶けだして
下に置いた台にくっついてしまうという事がありました。
その点に関しては
試行錯誤の結果、良い解決法が見つかり
今回の窯出しはとてもスムーズだったのですが…。

160901_154427.jpg

ナント!
海のたまごのガラス部分に細かいヒビが入っていない (T_T)
何となく原因はわかっているのですが
海たまはこのところ失敗知らずだったので油断しておりました。
まあ、これも勉強だと思って…。

もったいないな~、何かに使えないかな~。

160901_154535.jpg

そして、宇宙(そら)のたまご。
こちらももう少しヒビが入ってほしかったですね~。
でも、黒土はなかなか綺麗な色がでないので
あまり期待はしていなかったのですが、やっぱりねという感じです。

う~ん。まだまだですな~。
精進精進です。






さて、今日のカードは

カップの7

「カップの7」です。

   選択肢が多いというのは良い事です。
   でもそれ故に混乱を生じないよう気を付けましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

委託販売先
アトリエ・赫舎 0294-54-2522     日立市久慈町4-21-1
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示